| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちゅらの食べ歩記 ~京都旅行編~
2010 / 09 / 07 ( Tue )
土日の高速千円を利用して京都に行ってきました!
(実際京都までは2千円ほどかかります。)
出発したのは土曜日の夕方17時。
翌朝の午前10時に平等院到着を目標に走りました

でも☆
途中のSAには必ず寄り道。
美味しいもの、珍しいもの、お初のもの☆食べ歩記です!

まずは子供たちが食べたことのなかった本場(?)の明石焼きとネギたこ!

↓明石焼きはふわっふわっの出し巻き卵を出汁で食べているみたい!
京都1

↓ネギたこはネギが京野菜の九条ネギ。
京都2

食感も甘みも違う~とネギに子供たちが大喜び!

↓平等院そして近くにある十三重石塔、金閣寺・・・修学旅行のようなコースを周り・・・
京都3

あっという間に17時。

ココまで来たからと子供たちに琵琶湖を見せたくて、山越えで滋賀県の琵琶湖まで走り、
日曜日のうちに高速に乗らないと割引がないので、すぐに高速へ・・・(T_T)

帰りももちろんSA・PAの寄り道。
京都で食べたかった(子供たちに食べさせたかった)京野菜。
子供たちが苦手なナスにも挑戦。
京都4

加茂なすは、みずみずしくて歯ごたえもよく、甘みもあり、
ナスは嫌~と言っていた子供たちも、取り合って食べました。

そしてぼっかけ丼。
京都5

すじ肉を甘く炊いて、ねぎたっぷりのご飯と温泉卵のどんぶり飯!という感じで、
とっても美味しく、ガッツリ食べたい味でした。

写真では分かりかりづらいのですが・・・。
↓宮島SA(下り)もみじ饅頭ソフト
京都6

この日の気温37度。
ソフトクリームをもらったときからドロドロ(T_T)。

壇ノ浦PAのレストランは、海鮮が好きな方にはオススメ!
ウニ、ふぐ・・・お手ごろな値段で、満足です。
↓ ウニパスタ、石焼うにめしなど(^_-)-☆
京都7

美味しいもの、たくさんでしたぁ

~by ちゅら~
00 : 15 : 13 | 食べてきました | コメント(0) | page top
<<九州ガス八代支店からのお知らせ | ホーム | 光触媒の観葉樹>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
