| ホーム |
完成見学会
2010 / 09 / 03 ( Fri )
8月27日~29日の3日間 (有)学企画建設様による新築完成見学会が行われました

見学会1

外張り断熱工法+α エアサイクルの家で夏涼しく、冬暖かく
太陽光発電+家庭用燃料電池エネファームのベストミックスをご採用いただきました。

見学会2
 
空気は冷たいところから暖かいところへ移動する性質があり、床下の換気口から取り込んだ風が
壁の中のエアサイクル層を移動することにより、効果的に快適空間を作れるそうです。

夏は熱せられた空気を小屋裏の換気口から放出。

冬は換気口を閉じて冷たい空気の侵入を遮断し、太陽熱や生活エネルギーによって動くエアサイ
クル層の空気の流れにより、建物全体を暖かい空気で包みます。

また、結露がしにくいためカビやダニなどの発生も抑えられるんだそうです。

見学会3
   
お部屋の中は高級感があふれ、すごく立派な造りでした。

見学会4
↑家庭用燃料電池エネファーム
エネファームは、1日の生活パターンを覚えて(学習機能)電気とお湯を作るタイミングを自動調整
します。

見学会5
↑太陽光発電
5KWの発電モジュールが設置されています。
エネファームとのW発電で家庭の電力消費をまかないます。
足りない分だけ電力会社からの電気を使用し、余った分は売ることが出来ます。

見学会6
↑音声ガイド付きのSIセンサーコンロ
お料理はガスが一番。炎のちからでおいしく仕上げます。

正直にいうと我々庶民にはちょっと手が出ないかなぁ・・・と言うぐらいすばらしいお宅でした。
でも、久しぶりにスカッと気持ちのよい「いい仕事」の「すごい家」を見せてもらいました
ありがとうございました

~九州ガス・コミュニティレディ事務局 (by どらやき)~
20 : 38 : 25 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ソーメンの海苔巻き揚げ | ホーム | お好み焼き あそう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |