| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クリスマスケーキの料理教室
2015 / 12 / 14 ( Mon )
12月4日
「クリスマスケーキを作っちゃおう!お菓子教室」を開催しました。
クリスマスケーキ1

メニュー
・デコレーションケーキ 1台
  お持ち帰りいただきました。

さて、今回は、諫早支店ガスルームさんQ お菓子教室講師の松本先生を迎え、
クリスマスに向けて、ケーキ作りをお楽しみいただく企画と致しました。
自分でクリスマスケーキを作れたら楽しいだろうなぁ!という発想です。
この教室を参考にして、ご家庭で、お子様たちとご一緒にクリスマスを楽しむ新たな形のひとつにしていただく機会となれば幸いです。ヽ(^o^)丿

真剣に取り組まれる参加者の皆様のご様子です。
クリスマスケーキ2
  
今回もスポンジは、ガスオーブンで焼きました。

皆さんが苦労された、生クリームのコーティング! 
クリスマスケーキ3

完成した皆さんの作品です!
クリスマスケーキ4

たいへんよくできました。

さぁ!もうすぐクリスマス。
皆さんのお宅でも、子供たちと一緒に、ケーキ作りを楽しんでみてください!

大村支店もイルミネーションを始めました。
クリスマスケーキ5

~九州ガス・大村支店(by どらやき)~
21 : 02 : 39 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記225 イルミネーション2015 | ホーム | ほのお君日記224 歳末セール2015>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
