| ホーム |
家庭菜園
2015 / 07 / 12 ( Sun )
今年も頑張っていますよ! 家庭菜園
家庭菜園1

毎年、土づくりが上手くいかず、収穫がイマイチだったのですが、某タネ屋さんのアドバイスで今年は上出来です。
(緩効性の元肥を使用し、追肥は全く行っていません)
家庭菜園2

トマトは、主幹だけを残し、風雨も防ぐようにビニールで囲いを作りました。
水を与えすぎないように注意しながら、害虫駆除にも苦労しています。

今日は、ゴーヤを収穫しました。
家庭菜園3

約25㎝ 太さも十分で満足です。

早速、ゴーヤチャンプルーにして頂きました。
我が家は、豆腐を入れて、かつおだしを利かせた沖縄風(?)です。
家庭菜園4

ガスコンロなら3口同時に調理ができます。
休日の私が、調理当番・・・
炊飯鍋でご飯を炊き、春雨スープとゴーヤチャンプルーという献立です。
家庭菜園5

こんなに上手にできました!
太陽と雨の恵みに感謝!

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by どらやき)~
19 : 45 : 41 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記220 5S活動 | ホーム | グリルで焼きジャガ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |