| ホーム |
グリルで焼きジャガ!
2015 / 07 / 07 ( Tue )
大村支店のガスまつり『グリル革命体験コーナー』でココットダッチオーブン(リンナイ)を使った実演を参考に、我が家のグリルでジャガイモを焼いてみました。

小ぶりの新じゃがをよく洗い、皮をむかずにアルミホイルで包みます。
(今回は、小さな玉子くらいの大きさのものを5個使いました。)
ジャガ1

トーストプレートの上で約12分。
最初の3分程度は、上下とも強火、その後は弱火にします。
(最初の3分で庫内の温度を上げ、その後は、過熱防止機能が作動しないように弱火にします。)
ジャガ2

消火したら、そのまま余熱で焼き上げるため10分程度放置します。
ジャガ3

表面の皮が、しわしわになったら出来上がりのサイン!
シンプルに塩をかけるのが、おすすめ! ホクホクで美味しい

ダッチオーブンやココットダッチオーブンをお持ちの方は、もっと簡単にできると思います。
大きなジャガイモは、小さく切っても大丈夫!

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by どらやき)~
21 : 40 : 02 | クッキング・レシピ | コメント(0) | page top
<<家庭菜園 | ホーム | 巷で話題の握らないおにぎり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |