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ブロッコリーの茎
2015 / 03 / 03 ( Tue )
ビタミンB、ビタミンC、カロテンや鉄分を豊富に含むブロッコリー
免疫力を高めるブロリコという物質が含まれており、アメリカでは、健康の象徴として親しまれる反面、子供たちには嫌いな野菜の上位にランキングされる野菜です。

そんなブロッコリー みなさんは、どんな風に食していらっしゃいますか?
茹でて、マヨネーズなどの調味料をつけて食べる。
スープやシチューの具として入れる。

我が家では、ブロッコリーの茎が大人気なんです。
そのままでは固いので、2~3mm幅に細く切ります。
それをベーコンと一緒にシンナリするまで炒めるだけ。
味付けは、ベーコンの塩味があるので、お好みでコンソメや醤油でかるーくプラス。
独特の食感がたまりませーん。
ブロッコリー1

今日は、たまたま弁当のおかずに入っていたので、写真を撮ってみました。
ブロッコリー2

黄緑色の細長いのがブロッコリーの茎です。
簡単なので、ぜひ、お試しください。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by どらやき)~
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