| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
6月29日 学級レクレーション
2014 / 07 / 06 ( Sun )
6月29日(日)
北諌早小学校4年2組の学級レクレーションでパン教室が行われました。

まずは、生地作り。
力いっぱいこねて、たたいて、思っていたより大変そうです。
学級レク1

はじめに作ったのは、『顔パン』と『動物パン』
生地を丸めて、中にはアンコを包みます。
鼻や耳をつけて形を整え、チョコレートで顔を描きました。
学級レク2
  
次は、ウインナーパン
生地を楕円形に伸ばして、ウインナーを巻いていきます。
学級レク3

ガスオーブン 180℃で12分  こんがり焼き上がりました。
学級レク4
  
みんなで一緒にいただきまーす!
学級レク5

初めて自分の力で作ったパン! 焼きたては、とても美味しそうでした!
学級レク6

ご協力頂いた学級役員の皆様、ご指導頂いた先生・スタッフの皆様
ありがとうございました。4年2組のみなさん、ごちそうさまでした。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by どらやき)~
21 : 45 : 46 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記200 台風8号 | ホーム | ほのお君日記199 LED照明>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
