| ホーム |
元シェフ・ママのおうちごはん33  年も明けての食卓
2014 / 01 / 17 ( Fri )
年も明けて、ようやく落ち着いてきた今日この頃。
料理は作っていましたが久し振りに投稿です。

品数は少な目。
元シェフ・ママ31-1

・スモークサーモンのsalad仕立て
・牛蒡とセロリを効かせたポルチーニのパスタ クリームソース
・豚ヒレ肉のバロティーヌ 赤ワインとデミグラスソース
です。

バロティーヌは、12月のコミュニティレディの会で参加した料理教室のレシピをアレンジしてみました。

先日の料理教室では、鶏もも肉に鶏のミンチや野菜を巻いてダッチオーブンで蒸し焼きにして作りました。
今回は自宅にあった豚ヒレにレーズンやセロリ、パン粉を巻いてオーブンで焼き上げました。
元シェフ・ママ31-2

もう少し脂気のある部位のほうが美味しいのでしょうが、赤ワインとトマトピューレの効いた濃いめのデミグラスソースにはよく合いました。

付け合わせは、ブロッコリーの新芽のようなプチヴェールと赤里芋を。

今年も料理を、生活を楽しんでいきたいと思います

~九州ガス・コミュニティレディ(by millet)~

20 : 03 : 29 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<元シェフ・ママのおうちごはん34 つやつやでぴかぴかの | ホーム | 読書34 はなとゆめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |