| ホーム |
元シェフ・ママのおうちごはん29 イタリアワインの新酒とごはん
2013 / 11 / 21 ( Thu )
今日の夜は、イタリアワインの新酒を開けての晩ご飯になりました。
元シェフ・ママ29-1

★アボカドのフランクリームチーズを添えて。
アボカドと卵、少しの生クリームで作り、洋風の茶碗蒸しのようです(*´ー`*)
クリームチーズの塩気がとても合いました。
海老も合わせたかったな

★茸のマリネ。
立派な原木椎茸をメインに舞茸、足付きナメコ、シメジetc。
味は塩とワインビネガー。オリーブオイルとニンニクの香りが少し。
香ばしくソテーした茸が秋の香りです。
元シェフ・ママ29-2

★豚ヒレと白いんげん豆のカスレは、以前九州ガス主催の料理教室で作ったものをアレンジ
ベーコンと香味野菜を入れて圧力鍋で軽く煮込み、仕上げに粒マスタードとパン粉、オリーブオイルを散らしてグリルで焼きました。

★パスタは自家製スモークサーモンとドライトマトです。
塩気の効いたサーモンとトマトの味が出て◎
元シェフ・ママ29-3

★ワインはノヴェッロの2013。
新酒なので軽い口当たりですが、その中にも渋味がありすっきりと美味しく戴けました。

ダッチオーブン付きのグリルだったらもっと手軽に支度が出来るのにな。
と、思いつつ、秋の冷えた空気にぴったりの晩ご飯になりました。

~九州ガス・コミュニティレディ(by millet)~
21 : 38 : 08 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記174 八代妙見祭 | ホーム | 読書24 ルーズヴェルト・ゲーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |