| ホーム |
元シェフ・ママのおうちごはん21 秋の和食晩ご飯
2013 / 10 / 05 ( Sat )
先日は栗を買い、栗ご飯が主役の晩ご飯になりました。
元シェフ・ママ21

・餅米入り栗ご飯
・帆立の茶碗蒸し
・山芋の海苔包み揚げ
・鰆の西京焼き
・冬瓜とチンゲン菜の煮物

栗はホクホクと甘くご飯はもっちり。
鰆も身が柔らかでほのかに香る西京味噌の香りと味が美味しかったです。

冬瓜は葛でとろみをつけて、仕上げに生姜の絞り汁を入れました。
夏場はもう少し薄色に仕上げますが、秋口なのでちょっとだけ濃い目にしました。

少しずつ秋めいてきましたが、食卓からも季節を感じられると嬉しくなりました
明日は何にしようかな。

~九州ガス・コミュニティレディ(by millet)~
17 : 19 : 19 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<秋を感じてきました | ホーム | グリルでホクホク焼き栗>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |