| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
元シェフ・ママのおうちごはん19 お家で燻製を
2013 / 09 / 28 ( Sat )
今日の夜は、秋を感じるメニューになりました。
元シェフ・ママ19-1

・帆立とアスパラガスのビネグレット
・鶏と茄子のトマト煮 チーズとオリーブの自家製パンを添えて
・鰤の燻製とフレッシュトマトのリングイネ
・黒豚と和牛のハンバーグ 茸とマスタードのクリームソース

元シェフ・ママ19-2

アスパラガスはさっとボイルし、温かいうちにビネグレットドレッシングでマリネにしました。
赤玉葱を使ってほんのりピンク色です。
トマト煮は簡単に圧力鍋で。
パンと合わせると、ピザのような味わいでした。

パスタの鰤は、大蒜やオリーブ油、醤油等でマリネにしておき林檎チップで燻製にしました。
フライパンに網を張り、簡単燻製ですが香りが美味しく食欲を誘います。

ハンバーグはさすがのお取り寄せ☆
しっかりとした味と食感で、まるでステーキを食べているようでした。
付け合わせには牛蒡、茄子、茸、人参と土のものを多く使いました。

根菜は身体を暖めてくれます。

料理は、やっぱり楽しいです。
秋の夜長にどんどん近付いています。
家で楽しみ、外で刺激をもらい、日々楽しんで行きたいなぁと思う夜でした。

~九州ガス・コミュニティレディ(by  millet)~
20 : 06 : 33 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<読書17 ぼおるぺん 古事記 | ホーム | ほのお君日記162 補修工事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
