| ホーム |
ハーブを食卓に
2013 / 09 / 26 ( Thu )
先日から、何年かぶりに、ハーブ栽培に燃えている私です
ミントを四種類植えてみたら、すごく栄えたので、毎日アイスミントティー(いやミントウォーターかな?)
を飲んでいます。

今日は、ミントだけでなく、裏庭のレモングラスと、レモンバームも入れてみました。
ハーブを食卓に1

レモン風味でスッキリなので、朝にピッタリです(^o^)

で、この頃は、なんでもハーブ。
先日は、ブリのカマを焼きました

塩をしたカマの上に
セージ、ヒソップ、タイムを
置いて、後はコンベックで焼くだけ
ハーブを食卓に2

ハーブが生臭さを消して、芳ばしく焼きあがりました。
↓ ↓ ↓
ハーブが生臭さを消して、芳ばしく焼きあがりました。
ハーブを食卓に3

野菜は、オリーブオイルでマリネして、厚めに切った豚バラ肉と天板に並べ、
ローズマリーと、セージ、タイム、スイートマジョラムをのせて。
ハーブを食卓に4

後はコンベックにお任せ

焼けたら、ショートパスタ(この日は、普通のが切れていて恐竜の形でした(^_^;))で、ボリュームアップして、
こんがり焼いたニンニクと、ポン酢、マスタードを混ぜたソース(ご近所のカリスマ主婦直伝のソースです)で和えました。
ハーブを食卓に5

超簡単!!
あっさりしていて、野菜が沢山食べられますよ(^O^)
お試し下さい^_^

では、また~

~九州ガス・コミュニティレディ(by どらみ)~

12 : 58 : 21 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記162 補修工事 | ホーム | 9月のゆるマクロ美教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |