| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋の県産品まつり
2013 / 09 / 21 ( Sat )
長崎浜屋で開催されていた、秋の県産品まつりに行ってきました。

様々なお店が出店され、試食も多く毎回楽しみにしている催事です。

会場は浜屋の8階催事場です。
今回も沢山のお客さんで賑わっていました。
秋の県産品まつり1

中でも五島、三井楽水産の鬼鯖寿司が一番の行列!!

その他にも定番のかんころ餅や坂本屋の東坡煮、五島の椿油や小浜のオカモト シェ ダムールさんのロールケーキ、牧島流鯵茶漬け等々。

その中で私は鬼鯖寿司と、今回初出店の雲仙観光ホテルの“ゴルゴンゾーラチーズケーキ”、大好きな佐世保ぽると総本舗の“ぽると”を購入しました。
秋の県産品まつり2

鬼鯖寿司は厚切りの鯖が二重に重なり、鮮度も食感も最高
臭みもなく食べごたえ抜群の美味しさです。
秋の県産品まつり3

チーズケーキはおやつに。
洋酒のしっかりと効いた生地に贅沢な位のゴルゴンゾーラチーズ。
甘さも控え目、ワインが飲みたくなりました。

県産品の素晴らしさを堪能した楽しい催事です。
次回は春、また行きたいと思います

~九州ガス・コミュニティレディ(by millet)~
22 : 43 : 57 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<武雄市図書館 | ホーム | 読書16 下町ロケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
