| ホーム |
8月のマクロ美教室
2013 / 08 / 24 ( Sat )
加藤奈美先生の教室に行ってきました。
8月のテーマは「和食」
〇五平餅
〇モズクと生姜のスープ
〇トマトの白和え
〇なめこの佃煮
〇セミドライトマト
〇かぼちゃの冷やしぜんざい
8月のマクロ美教室

6品全て、とても美味しかったです。

五平餅の味噌には「くるみ」が入っていて、美味

モズクのスープは初めてでした。具だくさんで体が温まります。

トマトの白和えは簡単なのに美味しい

もっと簡単に出来るのが
なめこの佃煮。ご飯のお供に良いです。

セミドライトマトは、トマトの甘味が増します。

かぼちゃの冷やしぜんざいは夏にオススメのデザート。白玉団子は抹茶や黒すりごま、トマトジュースを練り込み、彩り豊かに。
見た目も美しいデザートでした。

~九州ガス・コミュニティレディ(by ひまわり)~
18 : 34 : 48 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記157 取材されました | ホーム | うちのごはん8>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |