| ホーム |
親子エコ・クッキング教室
2013 / 08 / 11 ( Sun )
夏休み企画として「親子エコ・クッキング」教室を行いました。

エコ・クッキング ナビゲーターは えんちゃん!
親子エコクッキング1

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます!
8月下旬にもう1回行う予定です(受付〆切済み)。

エコ・クッキングとは・・・
環境のことを考えて、買い物・料理・片付けを行うこと。
親子エコクッキング2

子供達にいつもの生活を振り返ってもらい、自分たちの少しのチャレンジが環境を守ることにつながることを理解してもらえたと思います。今回の体験を通して食べ物や水エネルギーを大事に思うことを意識出来るようになったらいいな。

「自宅では、やりたがってもなかなか時間を割いてあげられなくて・・・」とお話してくださったお母様もいらっしゃいました。
キッチンに立つと、子供達はみんな真剣!
火力調節も炎をみながら、丁寧に。
親子エコクッキング3

1時間で、ドライカレーとスープとデザート完成! 全部コンロで出来ました 
親子エコクッキング4

おうちでも是非、挑戦してみてね

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by ホワイトビーチ)~
17 : 01 : 35 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<お気に入りのカレー屋さん(プルニマ) | ホーム | 島原でかき氷時間(茶房&ギャラリー 速魚川)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |