| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
えんちゃん日記4 行って来ました!Lets ENJOY cooking♪
2013 / 07 / 22 ( Mon )
またまたアクティブ?にお休みを利用して、事務局のひとみんさんとお菓子教室(有喜公民館講座)にやってきました!
今日のメニューはフランス菓子のギャレット。
くるみやアーモンドがたっぷりで黒砂糖でも加えた、甘さ控えめの香ばしい焼き菓子です。

粉物をふるい、くるみや黒糖は細かく刻んでいきます。
生地が出来たら伸ばして伸ばして
えんちゃん日記4-1

ぽんぽんぽんっ
えんちゃん日記4-2

卵を塗ってオーブンの天板に。ガスオーブンへレッツゴー!!
えんちゃん日記4-3

ガスオーブンってやっぱり早い!やっぱり大好き!

クッキーなど作る枚数が多く、天板に並べる際には隣との間隔が必要。あ~時間かかる~
だ・け・ど!ガスオーブンは予熱時間が早く、焼きあがりもちょちょいのちょいっあっという間です!
さ・ら・に!美味しい ん~言うことなし!

「すぐ出来るよ!」って言ってるのに、待ちきれずにオーブンの前で待機する人がいました!あれ、妹だ・・・
えんちゃん日記4-4

さぁさぁ出来ました~!
焼きたても美味しく、またしばらくすると風味が増し感動的な味わいでした!
えんちゃん日記4-5

お菓子つくりが得意なひとみんさんは翌日、自宅で復習したそうです。

これまた良い休日となりました

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by えんちゃん)~
18 : 51 : 54 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<読書7 ランチのアッコちゃん | ホーム | 読書6 夢幻花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
