| ホーム |
やまめの里
2010 / 08 / 04 ( Wed )
佐世保から遊びに来ていた姉と、ドライブへ出掛ける事になりました
姉からのリクエスト『千々石ロール』と、千々石方面でいい所がないかと調べていたら
「やまめの里」を見つけました。

「やまめの里」はとても人気だとの情報があったので、早目に家を出発しAM11時前
に到着。主人はその場で釣りをしたかったようですが、既に10人くらいのお客さん達
が釣りをしていたので諦め、食事をとりました。

注文したのは、そうめん(450円)とヤマメの塩焼き(600円)

やまめ1
 
ヤマメは身がたくさん詰まっていて、とても美味しかったです。
姉が食べたヤマメはメスだったようで、卵が入っていました。(卵の味は・・・)

普段はクーラーがないと生活出来ない体質になっていましたが、「やまめの里」は
とても涼しく子供さん連れにはオススメ!!

やまめ2

食事が済んで外に出てみると、いつの間にか駐車場もいっぱい。
早く食べて良かったと思いました。
道幅も車1台しか通れないような狭い所なので、早目に退散。

それから小浜に出来た日本一長い足湯に入りに行き、帰りには主人のおごりで
塩ミルク味のアイスを食べました。
最後に千々石ロールを買いに行き、私が買ったのは
「わらび餅ロール(コーヒー)1,030円」

やまめ3

これまた絶品!ぜひ機会があれば食べてみて下さい。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局 (by よっしー)~
19 : 18 : 08 | 食べてきました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サマーセール来場御礼 | ホーム | ほのお君日記5 ジャンボな奴2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kyugas.blog129.fc2.com/tb.php/55-3cd35772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |