| ホーム |
元シェフ・ママのおうちごはん8
2013 / 07 / 02 ( Tue )
先日は息子の3歳の誕生日でした。
父や母とは外のお食事でお祝いをしてもらい、夜は家族だけでのお祝いでした。

食卓に並んだのは。
元シェフ・ママ8-1

* 季節野菜のsalad
* ゴルゴンゾーラピカンテ
* ブラックオリーブ
* 生ハム、コンテ、サラミ
* 牛モモ肉のタリアータ バルサミコソース
* 自家製カンパーニュ
* じゃがいものニョッキ 茸と茄子のボロネーゼ


先日浜屋百貨店のイタリア展で購入した、チーズや生ハムが並びました。
ゴルゴンゾーラには胡桃やレーズン、ブラックペパーを合わせて。
元シェフ・ママ8-2

タリアータは牛肉のたたきのようなもの。
ローズマリーやタイム、ニンニク、オリーブオイルで少しマリネして表面を焼き、
オーブンで中まであたため仕上げます。

ニョッキは母から戴いた綺麗な新じゃがで作りました。
ボロネーゼも野菜の甘味が生き、子供にも優しい味。

家でのごはんが落ち着く事を再確認。
元気に成長してくれることに感謝し、私も成長していこうと思う夜でした。

~九州ガス・コミュニティレディ(by millet)~

20 : 40 : 37 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<赤ちゃん | ホーム | 読書3 怪人二十面相>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |