| ホーム |
元シェフ・ママのおうちごはん3
2013 / 05 / 23 ( Thu )
今日はパンとキッシュを焼きました。

キッシュは生地に全粒粉加え、アパレイユにはおからと豆乳を使ったヘルシー仕様。
市販のキッシュは重いのですが、これはさっくり軽く朝ご飯にもぴったり。
今日の具材は紫キャベツ、ソテーした真鯛に隠元豆を使いました。
昨日のごはん3-1

パンは人参とレーズンの食パン、レーズンと自家製ピールのベーグル、胡桃のカンパーニュです。

昨日のごはん3-2

人参とレーズンの食パンは皮ごとすりおろした人参がたっぷり。
ふんわり柔らかくて息子もお気に入りです

昨日のごはん3-3

ベーグルに加えたピールは、祖父の家で採れた橙で作った自家製のもの。
ほろ苦くてほろ甘くて、美味しく焼き上がりました。
カンパーニュはグラハム粉を加えたざっくり仕様。
胡桃も香ばしく焼けました。明日の朝はsandwichにして。

ガスオーブンが欲しいなぁと、粉ものを焼く度に思います。
そのうち、自分へのご褒美にしたいな

~九州ガス・コミュニティレディ(by millet)~
18 : 27 : 44 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<わが家の定番 | ホーム | 料理教室に参加しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |