| ホーム |
元シェフ・ママのおうちごはん2
2013 / 05 / 19 ( Sun )
毎回直火の力に感謝しつつの晩ご飯作りです。

主人がお休みだったので、ゆっくり晩ご飯を作りました。
昨日のごはん2

前菜には長崎県産品展で買ったベーコンと、アボカドと小海老のタルタルを。
ベーコンは生食できる柔らかく脂のしっとりとしたもの。ピンクぺパーをふって。
タルタルはヨーグルトとオリーブoil、レモン汁、少しのマヨネーズでさっぱりと。パンに乗せて食べました。

前菜をもうひとつ。
母が作った締め鯖を粒マスタードのドレッシングでマリネに。

主菜は豚ヒレと季節野菜のソテー バルサミコソース。
父の作ったブロッコリーや茸を焼き、豚肉と合わせました。

パスタは珍しくカルボナーラを。
パルミジャーノのコクとカリッとソテーしたベーコンが美味しさのポイントになりました。

よく冷やした白ワインと合わせて。

~九州ガス・コミュニティレディ(by millet)~
12 : 05 : 43 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<料理教室に参加しました。 | ホーム | おすすめの本格フレンチ店(ラムール)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |