| ホーム |
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏野菜トースト お手軽朝ごはん賞★
2013 / 01 / 06 ( Sun )
コミュニティレディのMIHOMAMAさんが、諫早市福祉健康まつりで行われた朝ごはんコンテストにて、『お手軽朝ごはん賞』を受賞されました
トーストをアレンジした夏野菜トースト。レシピを教えていただきました!
雑誌comoにも掲載されたそうですよ


夏野菜トースト
年中ある食材なので、是非お試しください!
夏野菜トースト

●材料(食パン6枚切 4枚分)
A
 ピーマン4個
 じゃこ大さじ2

B
 かぼちゃ薄切り6枚
 ウィンナー 2本

食パン6枚切 4枚
あご白だし(チョーコー醤油)小さじ4
オリーブオイル 小さじ2
バター 適量
ピザ用チーズ 1/2カップ

●作り方
A
 ピーマンを細切りに5mm幅に切り、オリーブオイル小さじ1をフライパンにしき、じゃことピーマンを炒めて、白だし小さじ2で味付け。

B
 ウィンナーを輪切りする。
オリーブオイル小さじ1をフライパンにしき、かぼちゃとウィンナーを炒め、白だし小さじ2で味付け。

食パンにそれぞれバターをぬり、具材をのせてからピザ用チーズをのせ、魚焼きグリルで焼いて出来上がり

MIHOMAMAさんより
白だしとチーズの相性がとっても美味しいです♪
子供のために作ったものが、お手軽朝ごはんとして諫早市の皆さまに紹介できて嬉しいです。


白だしで味付けなんて、考えなかったなぁ~!是非、作ってみます!
受賞おめでとうございましたー★

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by ホワイトビーチ)~ 
 
18 : 59 : 29 | クッキング・レシピ | コメント(0) | page top
<<第4期 コミュニティレディ募集します! | ホーム | 明けました!あめでとうございます2013!み!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
