| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初!天草旅行
2010 / 07 / 25 ( Sun )
夏休み直前の休みに天草へ行ってきました。
海の幸がダイスキな私。
今の時期、天草は「黄金の鱧(はも)フェアー」ということをネットでゲット!
鱧はなかなか食べる機会がないし、家で鱧料理なんて無理(だと思う)。

ウキウキの旅行♪早起きして高速へ
朝8時に広川のSAで朝食。松橋ICで下りて海を見ながら天草へ。

初めての天草
島と島が橋でつながっていて、周りは大好きな海

景色が良い所を地図で探して、行ったところは「龍ヶ岳展望所」。
道が狭くて運転は怖かったけど、ここはオススメ!
次は99万ドルの夜景も写したいな(笑)
   
天草1

旅館に着いての楽しみはなんといっても料理
↓ 1日目の夕食  

天草2

↑品数がすごい!
・鱧は湯引き、吸い物、卵の3品 ・鯛の塩焼き ・大皿は鯛のお造り
・イカとタコの刺身 ・サザエのつぼ焼き ・渡り蟹
・天ぷらの盛り合わせ(旬のキスと野菜) ・もずく
・車えびの刺身(仲居さんが部屋で殻を剥いてくれるのっ)
 そしてデザート(?)は手作りのおはぎ!!

これが実は一番安いプランでした
ランクアップしたらどんな料理が出たのかなぁ(笑)

↓ 2日目の朝ごはん
  朝からお刺身が出るのってすごく贅沢な気分出し巻き卵も出来たて熱々!

天草3

・朝あがったばかりのコノシロの刺身
・焼きナス ・ひじき煮 ・出し巻き卵 ・かぼちゃ煮 ・ゴマ豆腐
・豆腐とシメジの味噌汁
(明太子や漬物もあって朝からご飯おかわりできるくらいでした。)

娘はおかわりして食べていました(*^_^*)

早めにチェックアウトして向かったのはイルカワールド。
入場料+300円くらいでイルカさんのkiss?もらえます(^_^;)
↓ 携帯のカメラで頑張ってジャンプ撮りました(汗)

天草4

夏の天草を満喫・・・
あっ! 天草大王食べるのを忘れました。

また行ってきます(#^.^#)

~by ちゅら~
17 : 04 : 35 | コミュニティレディのほっとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記3 川まつり | ホーム | ほのお君日記2 スイカ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kyugas.blog129.fc2.com/tb.php/46-c6c8db5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
