| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
念願の・・はじまりました!!! その1
2012 / 09 / 28 ( Fri )
諫早市山川町にあります当社のショールーム 「ガスルームさんQ」。
こちらでは機器展示の他、料金の受付業務、レンタルキッチンとしてもご利用いただいております!

他にも活躍できないか・・・
もっと親しみやすく集まれる空間にできないか・・・

はいっ!
料理教室はじめました!

その中で今回は『ゆるマクロ美教室』のご紹介です。
先生は食育インストラクター・マクロビオティック師範の資格をお持ちの加藤奈美先生
念願の1-1

頭の中にいくつも本が入っているのというくらい知識が豊富な先生ためになることもたっくさん聞けるおもしろい教室です。
参加者の皆さんも興味津々!深~いうなずきをされていました。

先生の提案される『ゆるマクロ美』は“全てをやろうとすると続けていくことが難しいので細く長く。心が大切。”とゆるやかなスタンスです。
少しずつ取り入れ続けていくことで、楽しくおおらかになっていくんだそうです
念願の1-2

まずは調理の方法を学びます。先生の周りに集合~!
今回のお料理にはお野菜をたくさん使います。

何ができるのかなぁ~??

あれ!ちょっとお洒落なビンを発見!
これは「バルサミコ酢」。
バルサミコ酢は血行促進で血液サラサラ~!疲労回復!脂肪細胞に脂肪をたまりにくくさせる!効果が
あるのだそうです。飲みたいくらいですね~(それはダメですよ。)

続いて圧力鍋を使って玄米を炊いていきます!
念願の1-3

ここで大活躍するのがタイマー機能!!!
タイマーを使えば時計を気にすることもなくほったらかし

他の調理でも麺の湯がき、煮物、夏場は麦茶の煮だしなど用途に合わせてご利用いただけます!
これはかなりオススメ!かなり必要!かなり助かります!
念願の1-4

カットしたナスと秘密のたれで煮込んだ車麩に串を刺し・・パン粉をつけ・・
温調機能180℃を使ってカラっと揚げていきます!

温調機能を使えば最初から最後まで一定の温度で調理することができ安心!そして美味しい☆
揚げ物以外の調理でもお使いいただけますよ~☆
レシピ本通りに作れて嬉しくなっちゃいます

さぁさぁ出来上がりました~!
念願の1-5

今回のメニューは
・夏~秋野菜たっぷりの雑炊
・車麩の串かつ
・ごぼうのバルサミコマリネ
・かぼちゃのプリン

食べているとハフハフ~ 体が熱くなり、心が熱くなり・・・あれ?恋してる?
皆さんで作ったご飯にキュンとしながら完食しました!

今後も教室を予定しております。詳しくはお電話にてお問合せ下さいませ★☆
九州ガス(株)諫早支店  0957-22-3320  宮崎まで
※こちらの教室は少人数制の不定期コースです。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by えんちゃん)~
22 : 50 : 08 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<念願の・・はじまりました!!! その2 | ホーム | 私の姉。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
