| ホーム |
コミュニティレディの会(6月)
2010 / 07 / 19 ( Mon )
Siセンサーコンロでのクッキング教室を行いました。
4月と5月の勉強会で学んだSiセンサーコンロについての総まとめです


まず、今年創業80周年になる株式会社ハーマンの山下氏をお迎えし、Siセンサーコンロの
安心機能について実演をしながら解説していただきました。

購入の予定でもないと、なかなかゆっくり耳を傾ける機会のないメーカーさんの営業トーク
です。

『焦げ付き消火機能』は、実際にセンサー機能が作動し自動消火した後の鍋の具材を見て、
焦げ付き始めた程度で食べられる状態であることを確認

他に、鍋の温度が250℃以上に上がらないよう自動火力調節してくれる『早切れ防止機能』
調理中に鍋を離すと自動で弱火になり、その1分後に自動消火する『鍋無し検知機能』を披露。
ウッカリから守ってくれる安心機能に、感心された様子で聞き入っていました。


ハーマン製品の特徴は、親水アクアコート加工のガラストップ天板

6月1

焦げ付いた汚れでも水を垂らしておくだけで汚れが浮き上がり、お手入れが簡単なのです
ハーマンのサイトはコチラ↓
http://www.harman.co.jp/products/builtin/safull_new/index.html


さて、今回のクッキングテーマは、“夏ランチdeフルコース”。 
                                                  
6月2
6月3

↓ 作業を分担して、テキパキと。

6月4

手軽なのに本格的な味!と、大好評だったパエリア。
お米と具材をいれたダッチオーブンを、グリルにセット!
↓ 20分間加熱して、そのまま15分放置。予熱でじんわり火を通します。

6月5

↓ 初!フランベ体験。
バターを溶かしたフライパンにスライスしたリンゴ・グラニュー糖を入れて・・・

ラム酒をちょっと垂らしたら、すぐフライパンに炎を入れて!
 あっという間に、『リンゴのフランベ』完成~♪

6月6

↓ みんなで「いただきまーす」♪   とっても美味しかったですヨ。

6月7
 
ご参加くださったお友達の皆さん、ありがとうございました~

~九州ガス・コミュニティレディ事務局 (by ホワイトビーチ)~
20 : 15 : 07 | コミュニティレディ・レポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記2 スイカ | ホーム | プリプリッ。とうもろこしのグリル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kyugas.blog129.fc2.com/tb.php/44-41788567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |