| ホーム |
わが家の緑のカーテンプロジェクト Vol.8
2012 / 08 / 08 ( Wed )
8月5日(日)快晴
我が家の緑のカーテン なんとか完成です
予定の範囲には、あさがおの蔓がのび日差しを遮ってくれています。
本音を言うと少し頼りないけど、そこは来年への課題として・・・
わが家8-1

朝は、たくさんの花をつけて楽しませてくれます。
昼間、強烈な日差しを受け止めて緑のカーテンが活躍してくれます。
夕方には、ヨレヨレになってしまうのでご褒美にたっぷりの水を与えています
まだまだ猛暑が続くので、頑張ってほしいところです。

≪給湯器のこと・・・続報≫
給湯器を取替えました。
わが家8-3
   
オートタイプの省エネ給湯器エコジョーズです。
燃焼効率15%アップに加えて、エコ機能が知らないうちにうれしい節約をしてくれます。
一緒にシャワピタヘッドを購入しました。
シャワーにも浄水機能がついて我が家の女性陣も大満足のご様子!
わが家8-2

苦しい家計の中で躊躇していましたが、思い切って取り替えて良かった!です。
これからは、リモコンのエネルック(使用実績確認機能)を使いながら上手に楽しく節約していこうと思います。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by どらやき)~
13 : 46 : 41 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記114 お盆休み | ホーム | ほのお君日記113 ホイホイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |