| ホーム |
長田小学校 3年1組学級レクレーション
2012 / 07 / 20 ( Fri )
九州ガス・アメニティホールにおいて、長田小学校3年1組の学級レクレーション『パン教室』を行いました

直前まで雨でしたが、定時になるとパッと雨は止み青空が広がりました♪
今回は親子レクレーション!父の日でもある今回はお父様の参加も多くありました♪
長田小1-1

良いところを見せるぞぉ~!さっそくスタート!!

カップに入れて焼く今回のパン!
まずは生地をこねる・・・・またこねる・・・・まだまだ~!
長田小1-2

みんなで交代しながらしっかりこね上がりました。
長田小1-3
 
ああ~良い香り!!
新しいガスオーブンでハイスピードでサクサク&もちもちに仕上がります☆

お味は・・・
長田小1-4
 
みんな大満足!!
家でも作ってみようか、と盛り上がっていました♪

ご自宅にオーブンがない場合は、山川町地区センター内の【ガスルームさんQ】へお越し下さいね♪
コンロやオーブンをレンタル使用できます。

今回は長田小学校3年1組の担任の先生からコメントをいただきました*

『生地をこねるのが大変だと聞いていたパン作りですが、まぜて・寝かせて・焼くだけの簡単な作り方を教えていただき、「けっこう 楽チン」と思ってしまいました☆
焼きたては、やっぱりとてもおいしかったです。
喜ぶ子供たちの笑顔もとても嬉しかったです。ありがとうございました。』

パン作りを指導してくださったのは《さんQガスルーム》でもパン教室をされている
【めだかの学校 濱口先生】です。

最後に、企画・準備などご苦労いただいたクラス役員の皆様方、本当に有難うございました。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by えんちゃん)~

08 : 50 : 39 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ある日のガスルームさんQ | ホーム | わが家の緑のカーテンプロジェクト vol.6>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |