| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小野小学校 3年1組学級レクレーション
2012 / 07 / 10 ( Tue )
九州ガス・アメニティホールにおいて小野小学校3年1組の学級レクレーション『パン教室』を行いました。
大雨の中、開始の10分前には全員集合♪やる気いっぱいでパン教室の始まり始まり~
今回は親子レクレーション!チームワークもバッチリです。

本日は動物パンとウインナーロールパンです
まずは先生の動きをよ~く見て くるくるくる・・・   意外とむずかしい・・・
小野小レク1

動物を決めて形を整えたら顔を描きます♪
小野小レク2
      素敵なお顔がたくさんできました~!かわいい♪

さっそく焼きに入ります!今回もガスオーブンが3台フル稼働でした。
小野小レク3

くんくん・・・くんくん。。。
美味しそうな香り♪♪ みんなが集ってきました。

ガスオーブンは高温でサッと焼き上げるので、外はパリっと中はもっちり仕上がります!

わぁ~!!!!みんなの歓声があがりました!
小野小レク4
 
この表情を見たら美味しさ・楽しさが伝わりますね☆
いいなぁ~!

今回は小野小学校3年1組 担任の先生からコメントをいただきました*

『今日は楽しいパン作りができました。
動物パンを作る子どもたちが、それぞれのパーツを粘土細工のように上手にくっつけていて、かわいい「ぞう」や「うさぎ」さんができていました。
作ったパンが焼き上がった時の子どもたちの嬉しそうな表情がとても印象的でした。

良い機会をくださったスタッフのみなさん、岸川先生に感謝です。
岸川先生には、子どもたちへのプレゼント(おいしいムース)もいただきました。
できあがったパンをお父さんに見せるからと食べないでがまんする子、パクパクとおいしそうにたいらげる子、大満足の子どもたちでした。』

パン作りを指導してくださったのは《さんQガスルーム》でもパン教室をされている
【岸川 佳代子先生】です。

最後に、企画・準備などご苦労いただいたクラス役員の皆様方、本当に有難うございました。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by えんちゃん)~

21 : 52 : 15 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記110 残業 | ホーム | わが家の緑のカーテンプロジェクト vol.5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
