| ホーム |
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
わが家の緑のカーテンプロジェクト
2012 / 06 / 11 ( Mon )
この夏の電力不足が気になります

炊飯鍋でご飯を炊く。
湯を沸かす。
揚げ物の残りを温める。

わが家では、すべてガスコンロでやっています。
少しでも、節電になれば嬉しいです

更なる節電対策として、6月10日『わが家の緑のカーテンプロジェクト』を立ち上げました。
わが家1-1

西側の窓に向けて、『あさがお』を6株 プランターに植えました。
うまく育てば、窓一面にネットを張って、緑のカーテンを作ります。

原発1基分の節電をめざして!地道な努力の始まりです。
みんなで節電できれば、悩むこともないわけで・・・
未来の子供たちのために、安心して暮らせる日本を残しましょう!

追伸
わが家1-2

今年もひまわりが満開です。
つい思い出がオーバーラップして、和やかな気分です

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by どらやき)~
19 : 18 : 17 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<HTBバラ祭に行ってきました。 | ホーム | ほのお君日記106 キャラ弁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
