| ホーム |
御礼★さつきセール
2012 / 05 / 28 ( Mon )
諫早支店のガス機器展示会・さつきセールにご来場くださった皆さま、ありがとうございました!

2大目玉イベントのひとつ『美人になれる健康料理講座』。
メニューは
・黒豆玄米ごはん
・塩麹の肉じゃが
・豆腐のかき揚げ
御礼さつきセール1

圧力鍋で炊く玄米ごはん。
水に浸さず、さっと洗っただけの黒豆を入れ炊きます。
ガス火で炊くと、炎の熱がお鍋全体を包み込むので、お米が鍋内で踊り美味しくモチモチに!
流行の塩麹は、肉じゃがでアレンジ。
醤油も砂糖も入れない肉じゃがは、白くて見ためがお上品。汁まで全部いただける優しい味でした。
御礼さつきセール2

そして、なんとかき揚げになった豆腐!たっぷりのネギとひじきを混ぜた衣で揚げ、ヘルシー♪そとはカリッと中身はふんわり

ご観覧くださった奥様方は、
セーラー服が似合うくらいお綺麗になって帰られましたよ

加藤先生の面白いお話で、笑いの絶えない講座となりました。
御礼さつきセール3

加藤先生の『ゆるマクロ美教室』ありますよ~。
玄米菜食のマクロビオティックで、体の中からキレイに
健康美人のコツがわかる楽しい教室です♪マクロビ初心者にもオススメ。
7月4日(火)10:30~13:00 山川町地区センター内 ガスルームさんQにて
受講料 2,000円
お問い合わせ・お申込みは 0957-22-3320(九州ガス諫早支店)まで。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by ホワイトビーチ)~
18 : 26 : 01 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記105 お弁当 | ホーム | ほのお君日記104 パンチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |