| ホーム |
えんちゃん日記 ~ある日の朝食編~
2012 / 03 / 28 ( Wed )
お菓子作りが好きで、お休みの日にはたま~に焼いています♪

今回は冷凍ブルーベリーがたくさんあったのでこれを主役に任命しました
ホットケーキミックスにブルーベリーをゴロゴロと・・・
生クリームは使わず無調整豆乳、バターの代わりにオリーブオイル、卵を加えて・・・混ぜ混ぜと。

冷凍ブルーベリーは甘みがあってそのままでもいけちゃうので今回は少しだけはちみつを加えました。
人への手土産にする時は流したケーキ生地にグラニュー糖を少しまぶして表面をさっくりさせます。

あとは型に流し込みガスオーブン180度で25~30分!
えんちゃん1-1
 
ガスオーブンだからサックリいい感じに焼きあがり、楽しい朝食となりました~☆

またラッピングが大好きなので、人へのプレゼントもつくりました
えんちゃん1-2

誰に持っていこうかな~*
まだまだ技術不足なので・・勉強しなければ~!!

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by えんちゃん)~
21 : 16 : 28 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(2) | page top
<<ホワイトビーチの勝手に社員紹介 vol.2 | ホーム | ほのお君日記97 ひとり>>
コメント
----

ブルーベリーたっぷりですね??
美味しそうです?

レーズンが苦手なので挑戦してみます?

また更新してください?ラッピングー?
by: ゆきんこ * 2012/03/29 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:--

ゆきんこさんこんにちは!

レーズンが苦手なんですね。
ブルーベリーも焼くと同じような味になってしまうので、くるみやいちじくをいれてみてはどうですか?
食感があると楽しいですよね♪
またいつでもブログを覗きに来て下さいね*更新頑張ります!

 BY えんちゃん
by: コミュニティレディ事務局(えんちゃん) * 2012/03/30 17:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |