| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第10回コミュニティレディの会レポート Christmas Cooking♪ ~ガスの調理を楽しもう~
2011 / 12 / 22 ( Thu )
やっと冬らしくなり街には赤や緑の小物、イルミネーションが色んな場所で輝きクリスマスモードが盛り上がってきました。

今回は、そんなクリスマスの夜に作りたいメニューを、Siセンサーコンロを使って楽しく学びました!

講師は、長崎市を中心に活躍されているコンロマイスターの荒木淳子先生。
Siセンサーコンロの使い方や、ガスだから美味しいメニュー、盛り付けまで教えてくれる素敵な方です。

~今回のmenu~
★ダッチオーブンDEキッシュ (グリルを使って何でも作れる、人気のダッチオーブン
★ミートローフ (ガスオーブンだからこんがり良い~焼き色♪)
★シュリンプスープ (温調機能タイマーで心配いらずの本格スープ)
★シンプルサラダ  ★ネクターゼリー
CL会201112-1

Siセンサーコンロは楽しく簡単に調理できるように、機能が充実しています!

今回の勉強会へは、コミュニティレディのお友達の方も参加していただきました。
班に分かれてLets cooking♪♪
CL会201112-2

さぁさぁ~美味しくできるかな~

その後も先生に教わりながら、皆さん手際良く調理は進み~
CL会201112-3

出来上がり!皆さんでいただきま~す♪♪
CL会201112-4

美味しくできたでしょうか~??
はいは~い♪ここでインタビューしてみましょう♪

2期コミュニティレディ・ハルさん いかがでしたか~?
『今回はクリスマスメニューということで、さらに興味津々(笑)
盛りつけ方のちょっとしたコツも先生に教わり・・・きれいに仕上がりました。
ボリューム満点で、とてもおいしい料理を頂きながら会話もはずみ、楽しいひとときを過ごすことができました♡
次は、家でもそんな時間を過ごせるよう頑張って作りたいと思いまーす!!』

続きまして~

2期コミュニティレディ・MooNさん いかがでしたか~??
『メインのミートローフは、いつも作っているハンバーグ種を少しアレンジして、マッシュポテトで飾りオーブンへ。
どーんと大きいまま出して各々のお皿に切り分けると、大歓声まちがいなし!!
上に飾ったマッシュポテトが絶品で、これだけ食べてもなめらかで超おいしかったです。
CL会201112-5

他にエビスープ・キッシュ・サラダ・ゼリー等、どれもパーティーにぴったりです。
サラダドレッシングは、あきビンに材料を入れて、ただシェイクするだけなのに、とってもおいしくて感激。
我が家の定番に決定しました。
おいしいと食べてくれる家族のために、今日もはりきってごはん作るぞ~。』

MooNさんの感想にもありましたが、ミートローフはガスオーブンだからこんなに良い焼き目♪
そして、これがまた美味しくって!!

是非是非皆様!!!ご家庭で作ってみて下さいね!
ホームパーティで出したら、みんな大喜びのこと間違いないです!!

今後の料理教室は未定ですが、開催についてはこちらのブログやポスター等でお知らせいたしますので、ご気軽にお問合せ下さいませ★☆

また今回参加していただきました皆様、本当に有難うございました!

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by えんちゃん)~
13 : 54 : 20 | コミュニティレディ・レポート | コメント(0) | page top
<<ほのお君89 クリスマスイブ | ホーム | ほのお君日記88 マーチング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
