| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上諫早小学校 学級レクレーション
2011 / 11 / 24 ( Thu )
九州ガス・アメニティホールにおいて、上諫早小学校2年生の学級レクレーションとして
「パン教室」を行いました

今日をとても楽しみにしていたようで、みんな目をキラッキラにさせてやる気満々です!

フォカッチャは生地を丸~くしてバジルペーストをぬります。
上諫早2011-1

ぬった後、指でぽこぽこへこませます。
上諫早2011-2
この作業た~のしいっ♪       おお~良い感じ*良い感じ*

次はポービリアの生地作り。こねていきます。 う~難しい!
上諫早2011-3
ママと一緒にこねこね・・・       協力してこねこね・・・

次は成型です*アイディアいっぱいの楽しい形がいっぱ~い♪
上諫早2011-4

成型ができたらガスオーブンでカリカリ・もちもちに焼き上げていきます!
上諫早2011-5
みんな興味深々♪美味しいパンになれ~

あっという間に出来上がりました♪
ガスオーブンだと高い温度で焼き上げて大満足の味に仕上がります!
上諫早2011-6
   
みんなニッコリ笑顔になりました!

今回、パン作りを指導して下さったのは、《さんQガスルーム》でパン教室を定期的にされている
【めだかの学校・實藤先生】です☆

最後に、企画・準備などご苦労いただいたクラス役員の皆様方、本当に有難うございました。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by どらやき・えんちゃん)~
21 : 03 : 12 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記86 遠足 | ホーム | ガスまつりin大村支店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
