| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第4回コミュニティレディの会レポート Let‘s cooking!~ガスの調理を楽しもう~  
2011 / 06 / 13 ( Mon )
今回のコミュニティレディの会は~
Siセンサーコンロでのクッキング教室を行いました!
4月と5月の勉強会で学んだSiセンサーコンロについての総まとめです

まずはおさらい!ガス器具メーカーのリンナイ株式会社様をお迎えし、
最新コンロの充実した機能についてたっぷり説明していただきました。
なかなか聞く機会がないため皆さん興味津々です☆


今回調理をする上で使用した便利機能は
『ボタンひとつであら簡単!蒸らしまでしてくれる炊飯機能
・・・ガスの良さがものすごく分かる!
『温度上昇を防いで安全&仕上がりもGOODな揚げ物温度調整機能
・・・揚げ物以外にもフルに使える!
『料理の幅がどんどん広がり楽しくなっちゃうダッチオーブン機能
・・・まさかのグリル使用!
他にも鍋なし検知機能や、早切れ防止機能などコンロに任せてOK♪
安心して調理が可能です。

もっと詳しく知りたい方は↓アクセスしてみてくださいね♪

【リンナイ株式会社 HP】
http://rinnai.jp/products/kitchen/

これらの機能を使っての今回のメニューは・・・
 
☆ 和風ロコモコ
☆ トマトスープ
☆ 大学芋のアイス添え
201106レポート1
201106レポート2

まずは先生の説明をよ~く聞いて。。
201106レポート3

調理スタート~☆★ みんなで分担してテキパキ進めていきます☆
201106レポート4

ダッチオーブンでハンバーグ
201106レポート5
先生のところでは土鍋でごはんを炊きました★美味しさに皆さん感動
                         
炊飯鍋でも30分もしないうちに、しっかりお米の味が美味しいホカホカご飯が炊き上がります♪

できたらみんなでいただきま~す
201106レポート6

とっても良くでき、皆さんニコニコでした☆
今度は家族の皆さんをニコニコにしてあげて下さいね♪

ここでコミュニティレディに感想を聞いてみましょう☆

『Siセンサーコンロで画期的な料理を作ってきました!久々の料理教室は楽しかったですよぉ~。
知らない方ともお友達になれて!

できあがったお料理は・・・・とっても美味しくて100点満点!!!
ダッチオーブンで作る大胆なハンバーグはおもてなし料理にもいいなぁ~♪
トマトスープは子供たちの野菜嫌いお助けメニューに(^-^)ネ!
大学芋のアイス添えは我が家の定番デザートに☆

な~んて感想を胸に家路に就こうとすると・・・
出口でお土産のケーキが!!
そうなんです。最初にいただいたレシピの中に「ん?」と思った4品目のレシピ。
お品がここにあったんです。ニクい演出ですよね(*^_^*)
201106レポート7

オーブンで温めて、コーヒーと一緒に♪しあわせな時間でした

以上、ましゅまろ*さんの感想でした

ご参加くださったお友達の皆さん、ありがとうございました~!

~九州ガス・コミュニティレディ事務局 (by えんちゃん)~
19 : 40 : 03 | コミュニティレディ・レポート | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記63 電話メッセージ | ホーム | ほのお君日記62 ばんぺいゆ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
