| ホーム |
コミュニティレディの会(4月)パート1
2010 / 06 / 02 ( Wed )
「Siセンサーコンロの機能とIHクッキングヒーターのしくみ」と題して、
勉強会を行いました。


IHクッキングヒーターについて
さすが主婦。IHクッキングヒーターについてご自身で勉強していたり、関心の高さを感じました。

電力会社のホームページを使って
 1.発熱のしくみ 
 2.操作について
 3.調理法法
 4.使用できる鍋の制限
を説明し、IHクッキングヒーターとガスコンロと異なる特徴について解説しました。

Siセンサーコンロについて
2008年10月よりガスコンロは、バーナー部すべてに安全センサーの搭載が義務付けされて
[Siセンサーコンロ]として生まれ変わりました

Siセンサーコンロという名前は、皆さんの反応からすると浸透していないみたい

そこで、しっかりと覚えていただこうと、
ガスルームさんQに設置している実演機Rinnai製〔DELICIA〕(デリシア)を使って、
安全機能と便利機能を体験していただきました。

4月1

お湯が沸騰すれば自動消火し、ご飯が炊きあがれば自動消火してお知らせブザーが鳴り、
シャケやトーストもこんがりと焼きあがりました。

4月2

点火時にボタンをポチッと
押しておくだけで失敗ナシの出来栄えに、皆さん感動していただいた様子

4月3

早速試食して、ちゃんとご飯が炊けているか、シャケも中まで火が通っているか
確認していただきました~。

コミュニティレディ皆さんの感想は次回パート2・パート3で!

~九州ガス・コミュニティレディ事務局 (by ホワイトビーチ)~
21 : 02 : 26 | コミュニティレディ・レポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コミュニティレディの会(4月) パート2 | ホーム | 龍馬の如く 熱く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kyugas.blog129.fc2.com/tb.php/28-e755d01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |