| ホーム |
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
4月 勉強会レポート『SiセンサーコンロとIHクッキングヒーター』
2011 / 05 / 09 ( Mon )
IHクッキングヒーターは火が出なくて安心!安全!掃除も楽ちんで言うことナシ!!
・・・・・と思われていませんか??
火がないから大丈夫。そんな勘違いやウッカリからの思わぬ火災や火傷といった事故が
増えてきています

今回は、Siセンサーコンロの機能とIHクッキングヒーターのしくみについて、色んな角度
から勉強しました。
ガスの良いところを学ぶ勉強会なので、IHには少し悪者になってもらいました・・・・・

まずはIHクッキングヒーターのしくみを学んで感じたことをまとめていただきました。
(感想レポートより)
●こどもの身長によっては、頭の位置が丁度コンロの高さになり電磁波の影響を受ける
可能性があると知りました。
IHはプラスの面ばかり世間に広がり、知られていない部分もたくさんあるんだなと思い
ました。

●IHは便利で安全、光熱費も安くて掃除が簡単♪3拍子も4拍子も揃っている!
このイメージ。。
それが料理をすれば、体に電気が流れてくる可能性が・・・となると、掃除が簡単とか火力も
意外と強い等の商品PRは魅力だけど・・・・。


またSiセンサーコンロの機能について説明の動画を見た後、ガスルームさんQのガスコンロ・
リンナイDELICIAを使いSiセンサーコンロの安心機能・便利機能を実際に使用しながら説明
しました。
搭載機能をご理解いただきたかったので炊飯鍋を使ってシンプルにご飯を炊き、オートグリル
機能でシャケの切り身を焼き、アラカルトメニューでピザトーストを焼いて、皆さんに試食して
いただきました

勉強会1104-1

このSiセンサーコンロを体感してみてどう感じ、どのような発見があったかまとめていただきました。
(感想レポートより)
●まず1番に感じたのは、「賢い!」の一言です。温度を感知して自動消火するのは知って
いましたが、グリルに関しての臭いうつりが無いことが驚きでした。またグリルにもセンサーで
感知して火力の調整をしてくれるなんて!使いこなすことで、料理の腕が上がりそう♪

●炎の威力を改めて実感しました。やっぱり料理は炎に限ると心底思いました!


勉強会1104-2
                      皆さん真剣です

皆さん、ご飯の炊きあがりや魚の焼け具合にとても感心しておられました!!

次回の勉強会は長崎を飛び出して福岡研修です☆
キャナルシティにある西部ガスさんのhinataショールームへ行き、ガスと電気の比較調理実験・
比較温度体感を行います!

最後に☆★
ガスルームさんQでは、最新ガスコンロをどなたでも体感できます!
リフォームや取替をご検討中の方、まずは実際にガスコンロを使ってみませんか??

またIHクッキングヒーターの検証や比較実験もできます。
百聞は一見に如かず!ぜひご自身の目でお確かめ下さい 

 ガスルームさんQ
 諫早市山川町1-1 地区センター商店街内
 駐車場あり(地区センター商店街 駐車場)
 営業時間 10:00~18:00(日・祝日は休み)
 
※現在、改装工事を行っております。レンタルキッチン、上記の内容は6/6より受付けております。
(事前予約可能です。)


お問い合わせはこちらまで! お気軽にどうぞ!
   九州ガス(株)諫早支店  0957-23-3320
   ガスルームさんQ      0957-26-1001

~九州ガス・コミュニティレディ事務局 (by えんちゃん)~ 
22 : 26 : 44 | コミュニティレディ・レポート | コメント(0) | page top
<<九州ガスさつきセール | ホーム | 作って食べてハッピーになる♪ 料理教室に参加しませんか~??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
