| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
3B体操
2010 / 05 / 19 ( Wed )
3B体操って何と初めて聞く方もいらっしゃると思いますが、ボール・ベル・ベルターという
3つの道具を使うことから道具の頭文字をとって「3B体操」と言います。

3B1.jpg

その3つの手具(道具)を使い、音楽にあわせて身体を動かしたり、ダンスをしたりとさまざまな
運動が楽しめます

私は産後間もなくの頃、運動不足、身体がダルい、背痛、肩こり・・・おまけに育児が一杯
一杯で、自分の時間がなくストレスが溜まっていました

そんな時、「お母さんの為の3B体操」というチラシを見つけたのです。
乳幼児とお母さんが一緒に音楽にあわせてふれあいながらできる体操で、しかも産後の
体型や体力の向上に役立つと書いてあったので、8ヶ月になる子供と一緒に参加した
のが、3B体操を始めるきっかけでした。

3B3.jpg

私は3~4年前から、ソフトバレーもしていますが、バレーをした翌日に3B体操へ行くと前日
使った筋肉がほぐれ、ガチガチだった肩や腰の疲れがスーッと楽になっていくのを感じます

3B2.jpg

ちなみに写真は 
Hey!Say!JUMPの「真夜中のシャドーボーイ」という曲でベルを使ってます。

あと、EXILEのセレブダンスで卍ポーズをしますが、それは肩凝りにすごくいいみたいです。

私は毎週金曜日の朝10時~11時半まで、諫早市の小栗ふれあい会館の1階フロアーで、
3B体操をしていますが

他にも
●毎週水曜日 朝10時~11時半まで ひばりが丘公民館
●毎週木曜日 夜7時~8時半まで 小栗ふれあい会館
の1階フロアーで、同じ先生がされています。
 
興味がある方は、是非お声をかけてください

~九州ガス・コミュニティレディ (by ハミ)~
21 : 31 : 42 | コミュニティレディのほっとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<龍馬の如く 熱く | ホーム | ほのかちゃん製造中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kyugas.blog129.fc2.com/tb.php/26-7aaf71a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
