| ホーム |
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コミュニティレディ・レポート『ウィズガス住宅VS電化住宅 編』 その1
2011 / 02 / 24 ( Thu )
今回の勉強会は『ウィズガス住宅VS電化住宅』についてでした。

『ウィズガス』とは、ガスの暮らしの本当の良さを伝えたいという日本ガス協会及びガス
関連業界・企業で掲げているコンセプトワード
家族のライフステージ別に分けて総合的な観点から住宅設備について考えてみました。
レポート201102-2-2

まず初めに言われた「オール電化VSオールガス」ではないという言葉に改めて納得!

電気とガスの得意な分野を上手に利用するということですね

次に学んだ事は、世代・生活パターン・家族構成により光熱費は違うということ。
また5年後10年後にライフスタイルが変わってくると光熱費は大きく影響するということです。

さらに月々の光熱費だけでなく、必ずくる機器の寿命・買い替えを考えて、トータルコストで
住宅設備を検討しなければいけません。
レポート201102-1

まわりの人が言う「一般的にお得」を鵜呑みにせず、自分の今と将来にあてはめて考え、
賢い消費者にならねばと思いました

~九州ガス・コミュニティレディ(by とも)~
21 : 10 : 03 | コミュニティレディ・レポート | コメント(0) | page top
<<コミュニティ・レポート『ウィズガス住宅VS電化住宅 編』 その2 | ホーム | ねずみの小判>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
