| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ねずみの小判
2011 / 02 / 22 ( Tue )
みなさん、いきなりですが、“ねずみの小判”っていうものをご存知ですか?
私はつい最近どういうものかを初めて知りました。

先日、外から帰ったばかりの6才の息子が両手の中に入ったものを得意気に
“ほらっ”って見せてくれました。
中には本当に小さな平べったい小判の形をした何かの植物の黄色い種?実?が
20粒ほど。
ねずみの小判

息子の話によると、願いことを言って外に投げると願いことが叶うというものらしい。
「えっ、これお母さんにくれると?」
「うん!おれ、もうお願いごと2つもしたけんこれはお母さんにあげる。」と
また外にあわてて出て行きました。

かわいい息子からもらったねずみの小判で私もお願い事をしました。
~家族みんなが健康で元気に暮らせますように~

本当にねずみが拾って持って行きそうな・・・昔話にでてきそうな・・・そんなねずみの
小判。

みなさんも探してみてはいかがですか?願いごとがかなうかもしれませんよ

~九州ガス・コミュニティレディ(by みっちぃ)~
21 : 01 : 39 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<コミュニティレディ・レポート『ウィズガス住宅VS電化住宅 編』 その1 | ホーム | さんQセール IN 八代支店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
