| ホーム |
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ペディキュア
2010 / 05 / 16 ( Sun )
まもなくサンダルのシーズンが到来ですね♪

毎年この時期なるとお友達のYukiちゃんにペディキュアをしてもらいます。

Yukiちゃんは、幼稚園の時のママ友でご本人の自宅でマニキュアやペディキュアをしてくれます。
美容専門学校で講師もしているベテランです
店舗で営業してない為、場所代がかからず安価でしてくれますよ(主婦には嬉しい!!)

ペディキュアは、マニキュアの一種で、足の爪や足そのものの見た目をよくする方法のひとつですが
足の爪の不調や病気を防ぐ効果をもたらすと言われています。

Yukiちゃんは足の爪のケアだけでなく、かかとにある角質化した皮膚細胞を専用のヘラのような物
でこすり落としたり、足裏のマッサージなど、きちんとケアだってしてくれるんですよ~

ブログに出ていたcicoさんのジェルネイルもとても素敵でしたよね♪

ペディキュアを始める前に、まず泡がぶくぶく出るフットバスに両足・膝下を入れて角質など柔らかく
していきます。
その間に雑誌や見本で自分がして欲しいデザインを決めます。
いいなぁ~と思うデザインがいくつもあって、これがなかなか決められないんです。
あれこれ考えてみても、最後はやはり自分の好きな色ベースになってしまうんですけどね・・・
ペディキュアを1度経験すると、素足になった時にペディキュアしてなっかたら、ノーメイクで外に
出てるような恥ずかしい気持ちになるんですよ

今回は、グリーンベースにお花と六角形のホログラムをのせてもらいました!
その他に、リボンや星、レース、シェルなどデザインはたくさんあります。

ペディキュア4

↑写真は、お友達のも撮っています。

ペディキュア3

あと、ビーズのバレリーナが付いたストラップやテーブルにかけて使えるバックハンガーもYukiちゃんの
手作りです。あまりに可愛くてゲットしてしまいました。
興味のある方は、Yukiちゃんを紹介しますので是非、お声をかけてください


~九州ガス・コミュニティレディ (by ハミ)~
15 : 29 : 38 | コミュニティレディのほっとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パン教室 | ホーム | 5月の緑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kyugas.blog129.fc2.com/tb.php/23-205869c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
