| ホーム |
バレンタインは手作りケーキで気持ちを伝えましょう♪
2011 / 02 / 07 ( Mon )
ガスコンロでつくる、おいしいレシピ 
~ 食育インストラクター山口七穂子さんの、手軽で栄養価にこだわったレシピを紹介 ~

今回のゲストはチョコレート
バレンタイン6

そんなチョコレートを使った人気のケーキレシピをご紹介します♪

人気の温かいケーキ♪中からはとろ~りチョコが出てきます。。これは絶品!!
簡単に本格的な味に仕上がります。自分の贅沢タイムや贈り物に。。

フォンダンショコラ

●材料
板チョコ  120g
小麦粉  30g
砂糖  20g
卵  2個
バター  80g
純ココア  大さじ2
ココア  大さじ1

●作り方
バターとチョコを湯せんで溶かして・・・
溶けたらココア、砂糖、卵を入れて・・・ぐるぐるとよく混ぜる。 とろ~りとなります。
バレンタイン2

小麦粉を入れてぐるぐるとよく混ぜる。
バレンタイン3

カップ7分目まで入れ、オーブン160℃で8分焼きます♪ 焼けたら・・・ふんわり!
中はとろ~り。
バレンタイン4

※ 焼きたては中がとろ~りだけど、時間が経つと固まるからチョコケーキになっちゃう。
でも1日寝かせるとすごく美味しい!!

最初からスプーンで作れて、洗い物も少なくて♪

簡単に作れちゃいます!さぁココアを買いにいこう!

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by えんちゃん)~
21 : 18 : 56 | クッキング・レシピ | コメント(2) | page top
<<真城小学校レクレーション | ホーム | コミュニティレディ・レポート 「ガス温水式暖房編 その2」>>
コメント
----

はじめまして。こちらの記事が面白かったのでコメントしました。ブログ、お気に入りに入れて読ませていただきます♪またお邪魔させて下さい^^P
by: 浅草@美容室 * 2011/02/08 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:--

お返事が遅くなりごめんなさい。
有難いお言葉、大変感激いたしました。
これからも役立つ情報満載でお届けできるよう頑張りマス♪
また、コメントお待ちしております★
by: コミュニティレディ事務局 * 2011/02/14 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |