| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちゅら旅日記 ~3連休・・・あっ!旅に出かけよう!編~
2011 / 01 / 25 ( Tue )
思ったら即行動のちゅら旅。

成人の日があり3連休。 ダラ~っとしてたのに・・・
急にどこかに行きたい!
そう思ったのは日曜日の夜8時。

それから高速に乗り、鹿児島方面へ
南下した理由は中国地方が雪だったから(笑)

ここは、鹿児島県の湧水町
日本百選に選ばれているだけあって、水がとてもキレイ。

↓丸池湧水
ちゅら旅南九州1

水を汲むこともできる場所があって、飲んでみたけど、すごく軟らかくておいしい水でした!
九州自動車道、栗野インターを下りてすぐです!

それから宮崎県に向けて車を走らせます。。  高速を1つもどるために下道を行きました。

えびのから高速に乗り、目指したのは道の駅フェニックス
道の駅フェニックスの目の前には海! 鬼の洗濯岩が!
ちゅら旅南九州2
  
成人の日は天気もよく、たくさんの人で賑わってました。
菜の花も咲いていたし、ホテルの前には「歓迎!巨人軍」って書いてあったので、
もうすぐ春ですね~

宮崎県に到着!!
今更ながらの宮崎県!

1月20日で宮崎県知事の東国原知事が任期満了で・・・
最後に記念撮影!ってことです(笑)

いろいろ行っているように見える私だけど、宮崎県は初上陸!!なのだ!

やっぱり行っておかなきゃでしょ(笑)   
はいっ! 「宮崎県庁」
ちゅら旅南九州3

知事の頭はかなりナデナデされてますね~
ちゅら旅南九州4

この弾丸ツアーも天気がよくてホントによかった♪
あと、宮崎県に向けて下道を行っていると、たくさんの温泉・家族湯が道沿いに出てきますよ。
皆さん!鹿児島、それから宮崎にも是非お出かけくださいね♪
さあ、次はどこへ行こう。。
                                             つづく
 
~by ちゅら ~
11 : 02 : 18 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<コミュニティレディ・レポート 「ガス温水式暖房編」 | ホーム | わたしのお気に入り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
