| ホーム |
スノーボールでティータイム
2011 / 01 / 05 ( Wed )
さんQスタッフで、スノーボール を作りました。名前のとおり、雪のような…
白くて、口の中に入れるとサクッとしてホロッとしてスーっと溶けてしまう
少しはかないお菓子です。

スノーボール1

☆ 材料 ☆
無塩バター・・・100g
グラニュー糖・・・50g
薄力粉・・・130g
アーモンドプードル・・・50g
粉糖・・・適量

☆ 作り方 ☆
下準備
 薄力粉とアーモンドプードルはふるっておく。
 バターは室温にしておく。

①バターをクリーム状にまぜて、それにグラニュー糖を加えまぜる。

②ふるっておいた粉を2~3回に分けてまぜ、ラップorビニール袋に入れ高さ1㎝
にのばし、冷蔵庫で30分冷やす。(急ぐときはそのままでもOK)

③32~40等分にし、手のひらを使ってまるめる。
スノーボール2

④まるめたボールを鉄板に並べたら、お菓子づくりの強ーい味方、ガスオーブンで
焼き上げます♪♪ ガスオーブンは予熱をしておき、170℃で20分焼きます。

⑤焼き上げたら、あら熱をとり、粉糖をふりかけて~出来上がり             
スノーボール3

愛情をた~っぷり入れるのもお忘れなく(´з`)

寒い冬は家の中で楽しみたいですよね♪次は何を作ろうかなぁ。。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局 (by ひとみん)~
20 : 15 : 15 | クッキング・レシピ | コメント(0) | page top
<<★ビーズ教室のお知らせ★ | ホーム | 年が明けました!!2011・ウサギ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |