| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
孔子廟(Koushi-byo)
2010 / 12 / 18 ( Sat )
長崎市大浦町にある孔子廟。
学生の頃、学校のすぐ近くにあっても一度も行ったことがなかったのに、ここ3年ほど
毎年この時期に足を運びます。

孔子廟

孔子座像や孔子の弟子72賢人の立派な石像が、おごそかに並んでいる中国歴代
博物館ですが、私の目的は・・・優勝祈願!

3年前に、友人から聞いた話で子供がサッカーの試合でいつも勝てそうなのに、なぜか
いつも準優勝ばかりでなかなか優勝できないので、孔子廟で優勝祈願したところ、みごと
その年の大会で優勝したというのです。
それは、すごい!!と、私もバレー大会前に早速祈願に行ったところ、今まで優勝したことが
ない私のバレーチームがなんと!優勝したのです!
しかも翌年も祈願に行き、2連覇を果たしました

今年は負傷者が出てメンバーが足りず、しかも初戦から強豪チームと対戦という悪条件
だったので、とにかく初戦を突破できたらいいなぁという気持ちで望んだ試合でしたが
なんとなんと初戦の強豪チームに勝ち、そのまま順調に勝ち越していき、さすがに優勝
までは手が届きませんでしたが、3位に入賞できました!

初めて入館した時、建物の美しさ外観に見とれて鳥肌が立ちました!
心が洗われる、なんだか異次元の世界に入り込んだような気さえしました。
皆さんも、一度是非行ってみてください

~九州ガス・コミュニティレディ(by ハミ)~
09 : 05 : 45 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記40 床掃除 | ホーム | ほのお君日記39 カメラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
