| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
呼子でイカイカ
2010 / 05 / 08 ( Sat )
GW初日、天気も良くなり(ただし強風)、寄り道しながら佐賀県呼子へドライブに行って
きました

イカ1

目的はもちろん、呼子名物『イカ』!
到着したのが昼をちょっと過ぎた時間帯だったけど、GWのせいか人も車も多かったです。

はじめに「河太郎」というお店に入りましたが、行列ができていたのですぐに諦め、
「いか本家」という店に行きました。
私は「イカ丼定食」、旦那は「イカウニ丼定食」、姉が「活造り定食」を食べました。
やっぱり呼子で食べるイカは新鮮で最高でしたっ!

イカ2

お土産に、イカの一夜干しや佐賀牛のたたきなどを購入して、満足な買い物が出来ました。

せっかくのドライブだからとの姉のリクエストで、唐津城にも行ってきました。
ちょっと離れたところに駐車したので、小道を通り抜けながらお城へ向かいました。
天守閣へ向かう階段を登り始めると「藤の花」がとってもきれいで花の香りも良く、来て
良かったなぁと思いました。

イカ3

天守閣の中に入ると、色々な展示物を見ながら展望台を目指して登りました。
展望台からの眺めはとっても良かったのですが、私は足がすくんでしまいました。

天守閣の近くで、抹茶を立てていたので、

イカ4

抹茶を飲みながらゆっくりとした時間を過ごし、帰路につきました。

とっても充実したGWの初日でした

~九州ガス・コミュニティレディ事務局 (by よっしー)~
16 : 39 : 44 | 食べてきました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2日目もとろとろ美味しいカレー | ホーム | シュガーバター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kyugas.blog129.fc2.com/tb.php/19-8527faac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
