| ホーム |
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ほのかちゃん日記=11ページ=
2010 / 12 / 08 ( Wed )
天気 晴れ  気温 18度
みんなHappy!!ほのかです

こんにちは、お久しぶりです(◎^v^◎)
今日の話題はコレ!!!
コミュニティレディが先生になる「お教室の会」の薬膳講座です(*^v^*)

テーマは「未病ってなぁに?~自分の体質を知り、自分の体質に合った食事を
摂りましょう~」です

舌の状態で体調がわかるそうで、鏡で自分の舌を診察しました。
それから食材とその効能なども学びました(^0^)

ほのか11-1

勉強のあとはサムゲタン風スープを試食

ほのか11-2

出汁となるチキンスープには、風邪などの症状を緩和する働きがあり、これらの
食材は薬膳では「身体を温める食材」とされていて、発汗を促して暑気払いを
するのに最適だそうです。(◎^v^◎)

クコの実・松の実などは、滋養強壮や脂肪肝の改善などの効果があり身体の弱っ
ている人には最適の生薬だそうです。
とてもおいしかったです~^O^~

他にも生姜エキスたっぷりのチャイやりんごのケーキも食べましたよ

ほのか11-3

次の薬膳講座はいつになるのかな~?◎^v^◎~

~九州ガス・コミュニティレディ事務局~
19 : 14 : 52 | 九州ガス・キャラクター | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記36 腕時計 | ホーム | 体験バスツアーの自由時間に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
