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アボカドの簡単レシピ
2010 / 10 / 24 ( Sun )
俗に「森のバター」と呼ばれる、アボカドのすごさをご存知ですか?!
アボカドは日常食べられる38種の果物の中で最も栄養価の高い果物。

●コレステロールを下げる不飽和脂肪酸
●がんや動脈硬化、老化防止に役立つビタミンEやビタミンA・C
●高血圧や脳梗塞、心筋梗塞予防に効果的なカリウム・マグネシウム・リンなどのミネラル
を多く含み、さらに食物繊維も豊富なので便秘予防にも効果的なんです!

アボガド

材料・・・
 アボカド  1個
 大根(すりおろしたもの)  少々
 レモン汁  少々

作り方・・・
1.アボカドは種を取り、皮をむいて1cm角に切り、レモン汁をかけて(←変色を防ぐため)
  お皿に盛ります。
2.1に大根おろしをのせて、お醤油をかけて完成。

お好みでカツオ節などもパラパラとかけると、なお美味しいです~。
超簡単でシンプルですが、大根とアボカドの相性抜群でお酒のツマミにもなるし、
クセになる旨ですよ

~九州ガス・コミュニティレディ(by ハミ)~

07 : 19 : 51 | クッキング・レシピ | コメント(0) | page top
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