| ホーム |
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
南蔵院へ行って来ました
2010 / 10 / 22 ( Fri )
急に思い立って、福岡県粕屋郡篠栗町にある「南蔵院」へ行ってきました

秋の爽やかな風を感じる、とても良い季節なのでドライブしたかったのと
一番の目的は、病に伏せっている爺ちゃんの病気回復祈願です。

南蔵院はとても広く、変化に富んだ霊場が各所に点在し、霊場八十八ヶ所巡り
に年間百万人を超す人達が訪れるそうです

強大な涅槃像(ねはんぞう)が・・・
ニューヨークの自由の女神ほど大きさです。
南蔵院1

↓子供が涅槃像の足元に立っています。
巨大さがわかるかな?
南蔵院2

涅槃像は長年に渡ってミャンマーやネパールに医療品・ミルク・文具などを
南蔵院から送り続け、その返礼として贈呈されたものです。

点在しているお地蔵さまに手を合わせ祈願し、お守りを買って帰りました

~九州ガス・コミュニティレディ (by ハミ)~
21 : 26 : 44 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ハウステンボスへ行ってきました | ホーム | ほのかちゃん日記=8ページ=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
