| ホーム |
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ガス給湯設備機器と太陽光システムのお勉強
2010 / 10 / 14 ( Thu )
今月はガスの給湯設備機器の説明と、太陽光システムとの併用メリットについて勉強しました

ガスと太陽光1

エコジョーズ・・・・給湯やお風呂を沸かす際の熱をリサイクルして有効活用するエコな給湯器

エコウィル・・・・発電しながらお湯を作る家庭用ガスエンジン発電システム

エネファーム・・・水素と酸素の化学反応で電気を作り、このとき発生する熱でお湯を沸かす
          家庭用燃料電池発電システム

みなさんは、「太陽光発電=オール電化」と思っていませんか?
実は、私はそう思っていた一人なのです。恥ずかしながら・・・

太陽光発電はガスとの相性が抜群なのだそうです。目からウロコ。
家庭のエネルギー消費のうち三分の一を占めている「給湯」。
ここで給湯器を給湯効率が大幅アップしたエコジョーズタイプに替えると、CO2削減と省エネを
同時にやってくれるとの事!
まさにエコロジーとエコノミー! ガスと太陽光2

もっとエコを追求したい人は
太陽光発電と上記のエコウィルやエネファームと組み合わせてダブル発電
もちろん国からのサポート(補助金)もあるようです

みなさんもエコロジーでエコノミーな生活送りませんか?
少しでも興味のある方は、九州ガスの栗山さんにお尋ねください。

ガスと太陽光3

すごく丁寧に分かりやすく教えて下さいますよ!
    
~九州ガス・コミュニティレディ (by かん)~

08 : 22 : 38 | コミュニティレディ・レポート | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記18 僕の看板 | ホーム | ほのかちゃん日記=7ページ=>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
