| ホーム |
長崎くんち
2010 / 10 / 08 ( Fri )
長崎くんち!
早速、行ってきました。

とにかく人、ひと、ヒト・・・(@_@;)
なんとか数枚写真を撮ってきました

1番見たかったのは、やっぱり龍踊り☆
長崎くんち1

早くてなかなかシャッターを押してもキレイに入ってくれなくて(泣)

そして竜宮船!
長崎くんち2

この迫力が伝えられないのがすごく残念っ

本踊りもすごくキレイだったし、南蛮船も乗っている子供たちがとても可愛くて。

長崎くんち3
 
長崎くんち奉納踊は、国指定重要無形民俗文化財に指定されています。
長崎に住んでいるけど、見たことない方はゼヒ1度生の迫力を!
クセになります(笑)

~by ちゅら~
11 : 19 : 33 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<素敵でしょ | ホーム | ほのお君日記17 ボード設置>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |