| ホーム |
天狗花 裕花
2010 / 10 / 06 ( Wed )
温泉が気持ちよく感じる秋が来ましたね(^_-)-☆
今回の旅の場所は、大分県九重インターを下りて30分くらい。
熊本県の小国にある24時間貸切風呂

『天狗花 裕花』
天狗花1

温泉に行きたいけど大勢の中で入るのは・・・とか、子供が小さいから・・・
など思っている方にはチョーおすすめの温泉です。

今回も週末の高速千円を利用して出発。
2時間ちょっとのドライブです
九重インターを下りて、宝泉寺温泉を通り抜けて・・・ちょっと山のほうへ入っていきます

わかりづらいかもしれないのでナビに頼ってください(笑)

ここの貸切風呂!14室もあるんです。
天狗花2

広い庭を散歩するように歩いていくと、一戸建ての家のようなお風呂があります。
天狗花3

↓今回入ったのは岩風呂。1部屋1500円。(4人まで)
天狗花4

部屋に入り、お風呂に栓をして、500円玉を3枚投入すると温泉が勢いよく出てき
ます。
とっても広いお風呂ですが、あっという間にお湯がいっぱいになって溢れてきます。
貸切時間は50分。
窓を全開にして、外を楽しみながらゆっくり入れました

お風呂に入った後は、サツマイモなどを買って蒸すことが出来ます。

駐車場で車中泊している方もいらっしゃいました。
卵や野菜などを持ってきて、蒸して食べていましたよ。

次に行くときは、サツマイモとジャガイモと卵を持っていこうと思うちゅらでした(笑)

『天狗花 裕花』
場所 熊本県阿蘇郡小国町北里1800-33
電話 0967-46-4935
天狗花5

露天風呂は8時~23時まで。貸切風呂は24時間入れます。
休=第3水曜日

(写真撮影は許可がいるそうです。
今回は許可をもらって、ブログに載せることを許可していただきました。)

~by ちゅら~

19 : 51 : 12 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<生姜の佃煮 | ホーム | メリ・メロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |